アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Food」のブログ記事

みんなの「Food」ブログ

タイトル 日 時
komeda coffee “シロノワール”
komeda coffee “シロノワール” 久しぶりに“シロノワール”が食べたくなって米田にin。 丸亀製麺で食べた直後なので、シロノワールはミニサイズをchoice。充分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 12:30
丸亀製麺 “牛とろ玉うどん”
丸亀製麺 “牛とろ玉うどん” 初食! 半熟ゆで卵とトロロ入り“うどん”に、“焼き立ての牛すき”をトッピング。 今日は暑い日だったので冷やしうどんをチョイス! 牛すき が かなり甘いので、全体として、すき焼きウドンって感じかな?(^^) まあ、美味しいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 11:45
岩鞍SKI場オクタ名物?『焼きカレー』
岩鞍SKI場オクタ名物?『焼きカレー』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/21 14:00
ツムに狙われる"バースデーケーキ"
ツムに狙われる"バースデーケーキ" ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/04 13:00
いきなりステーキ(Aeonひので)
いきなりステーキ(Aeonひので) 今回(2017/1/24)はリーズナブルなランチメニューを食べてみた。 『ステーキが食べた〜い!』とおなかが叫んでいる時は、まさにおススメの店だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/24 12:30
おせち
おせち ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/01 09:59
"ブッシュ・ド・ノエル" /X'masバームロール
"ブッシュ・ド・ノエル" /X'masバームロール ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/25 12:50
“サンマルク” 福生店 1/3
“サンマルク”  福生店 1/3 リーズナブルなコースメニューが用意されていて、しかも焼きたて自家製パン食べ放題のお店。 福生駅近辺の街中にありながら喧噪は感じられず落ち着いた雰囲気で食事を楽しめる。 いくつかあるコースメニューはおおむね前菜、メイン、デザート、ドリンクを好みでセレクトできる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/11 17:02
“サンマルク” 福生店 2/3
“サンマルク”  福生店 2/3 この日は、三人三様のメインディッシュとなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/11 17:01
“サンマルク” 福生店 3/3
“サンマルク”  福生店 3/3 デザートもいくつか選べて、いずれもおしゃれで美味しい。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/11 17:00
なか卯★冷やし坦々うどん 
なか卯★冷やし坦々うどん  「冷やしうどん」 で ‘坦々’/  oh! 腰のある麺に坦々が絡んで、イケるぜよ(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/24 13:29
柿の種(梅しそ味)
柿の種(梅しそ味) 最近、近くのSEJで発見、“梅しそ味”version。 家族みなに好評で、追加購入をと訪ねるも売り切れ。  その後もSEJ店頭に並ばず状態だったので、AEONスーパーで物色せばまさに発見せり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/22 17:33
岩谷堂羊羹(栗) 岩手*回進堂kk作
岩谷堂羊羹(栗) 岩手*回進堂kk作 娘が 岩手出身の職場友人から頂いたものを、お福分け。 Lucky 一口 栗羊羹の箱詰めでズッシリ重い。 しっかりした個装で上質感がただよう。 さっそくいただいてみると、“うーん、栗ぎっちり風味の羊羹” これは上菓子! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/24 02:00
池谷 『キーマらーめん』
池谷 『キーマらーめん』 3/19土曜の未明、『限定キーマらーめん』のメルマガ到来チャイムで起こされた。 キーマはイイかも! でも土曜は用事があってムリ。  この日曜は臨時営業すると付記情報があったので、日曜のお彼岸墓参を済ませた後に出向くことにした。 残っているかなー?キーマ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/20 11:46
【ヨーグルト・メーカー】
【ヨーグルト・メーカー】 市販牛乳から手間なくヨーグルトが作れる! ヨーグルト・メーカーなるものがあると聞き、さっそくAmazonでcheck。 なるほど色々あるね。 リーズナブルで且つ一番人気の商品を買ってみた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/01 21:29
一足はやい 『桃の節句』
一足はやい 『桃の節句』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/28 13:00
ミニカツ丼セット (都心ランチ安し)
ミニカツ丼セット (都心ランチ安し) フルートのオーバーホールの用向きで『ヤマハ銀座店』に出かけた。 きょう日曜日、今も“ホコ天”健在だった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/22 18:52
かわらず お値打ち 「和幸」のランチ
かわらず お値打ち 「和幸」のランチ 久しぶりに aeonの「和幸」訪問。  お値打ちランチメニュー「和幸御飯」健在。 企業努力に拍手! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/12 14:29
はま寿司 (あきる野) 開店
はま寿司 (あきる野) 開店 JR秋川駅前の一等地に『はま寿司』が開店(10/29open)した。 店内は広々しており明るい。 回転レーンはあるが、タッチパネル注文がむしろ主体か・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/01 12:26
どうかん餅 (いばら饅頭) お盆墓参お供え
どうかん餅 (いばら饅頭) お盆墓参お供え お供えした“どうかん餅(いばら饅頭)” 今年もたくさん作りました・・・家内が(^^) 小生も山中に出かけて〔どうかんの葉〕採取で製作に参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/14 11:00
土用の丑だ 「和田金」(スキヤキ)だ
土用の丑だ 「和田金」(スキヤキ)だ 土用の丑 とて 鰻ならぬ牛じゃ(^^)  松阪のオッチャンが送ってくれたからね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/20 18:42
ラーメンSET (音羽屋:五日市の老舗)
ラーメンSET (音羽屋:五日市の老舗) 【小さな蔵の資料館】を訪ねた後、お昼を食べに武蔵五日市の老舗食堂に立ち寄った(何年ぶりかな) お寿司から洋物まで何でもある“音羽屋”さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/19 12:30
久々 【伊勢うどん】
久々 【伊勢うどん】 某生協で買える、【伊勢うどん】 なかなかイケル ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/11 13:00
ニッカ 『竹鶴』
ニッカ 『竹鶴』 NHK朝ドラ『マッサン』人気で、注目のニッカウィスキー! モルト『竹鶴』を見かけたのでGET! まろやかで重みのある味? 好きだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/11 12:50
神田 『とんかつ六九』
神田 『とんかつ六九』 ひさしぶりに神田に所用で出向いた。 そして昼食処を物色して靖国通りをぶらぶら。 小川町で目にとまった“とんかつ”の文字。 OK 昼メニュー決定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/20 13:30
きんとんペーストあずき添えパン
きんとんペーストあずき添えパン 新年早々、my新商品開発NEWS ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/05 10:30
池谷 豚バラ角煮 と 牛スジつけソバ
池谷 豚バラ角煮 と 牛スジつけソバ やや久しぶりに“池谷のつけ麺”が食べたくなって家族で出かけた。 myFavoriteの“牛スジつけソバ”はやっぱりイイ。  池谷では正月に向け、当期限定自家製“焼き豚”と“豚バラ角煮”を販売。 はじめて豚バラ角煮を買ってみた。 (正月に食べた→とろける美味品であった) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/27 11:10
チョコノワール by米田珈琲
チョコノワール by米田珈琲 12/1〜1/14 期間限定商品だよ〜ん。  定番のシロノワールもうまいが、こちらも美味しかったぜ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/07 11:30
パンお替わり自由 「鎌倉パスタ」 AEON日の出
パンお替わり自由 「鎌倉パスタ」 AEON日の出 かなり前にAEON日の出のFOOD街に入った「鎌倉パスタ」、メインのパスタもさることながら、お替わり自由のプチパンが随分人気の模様。 はじめて入店したみた。  うん!   ふつうに美味しい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/20 13:30
あきる野にも 『コメダ珈琲店』 出現
あきる野にも 『コメダ珈琲店』 出現 ちなみに“シロノワール・スタンダード”は¥590 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/12 12:28
伊勢うどん
伊勢うどん 親戚の結婚式で津に来たので、お式の翌日、折角なので“式年遷宮”イベントまだ覚めやらぬ『伊勢神宮』まで足を伸ばして御参拝。  参道“おはらい町”で名物:伊勢うどん を食す(子供達は2軒ハシゴす)。  しばらく後、やはり名物:赤福へも立ち寄る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/31 14:00
鰻 激戦区 津
鰻 激戦区 津 親戚の結婚式があって久しぶりに三重県津市に来た。 そしてこれまた久しぶりに好きな『うな丼』を食す。 どうゆう訳か津には鰻屋が多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/30 19:30
おうち “マツジン”  (松尾式ジンギスカン)
おうち “マツジン”  (松尾式ジンギスカン) 北海道名物のひとつに“ジンギスカン鍋”があるが、大別して  @タレにつけ込んだ羊肉を焼く“松尾式”と  A生羊肉を焼いてから、タレにつけて食べる “non松尾式” に分かれる。 調理法も違えば、鍋の形状・構造も違う。  @は松尾式のチェーン店「マツジン」で食べられるし、  Aは札幌ビール園その他多処で食べられる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/02 18:30
うだる夏 スパイシィ “スープカレ−”
うだる夏 スパイシィ “スープカレ−” 目下夏季休暇帰省中の息子が北海道勤務の折りに大好物となり、我が家に持ち込んだ“スープ・カレー” いまや我が家の定番料理のひとつにもなったといえるスパイシーなやつ。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/31 19:00
どうかん餅  (いばら饅頭)
どうかん餅  (いばら饅頭) 今年も、暑い最中、厚手の服装とゴム長靴(虫&蛇対策)のいでたちで秘密の狩場(お山)に出向き“どうかん葉”をたくさん採ってきた。 さっそく家内が“どうかん餅”をつくってくれた。 やっぱうま〜い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/31 08:00
洋食「DonDon」
洋食「DonDon」 ランチが人気の近場レストラン。 昼時はいっつも満車。 いちど入ってみなくては・・・ と思いつつ、今になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/30 13:30
池谷精肉店 (の隣店) 事故処理
池谷精肉店 (の隣店) 事故処理 息子が夏季休暇で帰省中。 久しぶりに“池谷の麺”が食べたいという訳で、昼前着で出かけたところ、店の前が警察関係者でエラくにぎやか・・・!  なんだろと思いながらも店対面駐車場にそろりと駐車。 どうやら、どこかの工事車両が隣のお店(池谷とは棟続き)の一部を損傷させた事故処理だった。 随分大げさな感。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/29 12:00
Meat & Cheese-cake (F-day 2)
Meat & Cheese-cake   (F-day 2) Father's day Cake & dinner/ very thanks! Meatも美味いが、特別調製のHome-made Cheese-cakeの口溶け、舌触り、味加減の三拍子 um! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/15 19:08
再び “蓬莱の豚マン”
再び “蓬莱の豚マン” ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/10 19:12
ビッグ!硬ヤキソバ
ビッグ!硬ヤキソバ 揚げた麺にあんかけソースの“硬ヤキソバ” 我が家ではビッグサイズが定番。 お皿の直径30cm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/07 12:58
“551蓬莱” と “蓬莱本店” の豚マン
“551蓬莱” と “蓬莱本店” の豚マン 関東ではフツウ『肉まん』と呼ばれるが、大阪では昔から『豚マン』だ。 その豚マンの代表選手といえば、〔蓬莱の豚マン〕。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/29 19:06
“桔梗信玄餅” と “信玄餅”
“桔梗信玄餅” と “信玄餅” 信越道の横川SAで今まで見たことがないデザインの信玄餅が売られていたので買ってみた。 信玄餅といえば山梨の有名土産菓子ですが、2大ブランドが存在するのですね!。 ご存知の方には今更でしょうが、“桔梗信玄餅”と“信玄餅”。 小生が今までよく見てきたのは桔梗屋の“桔梗信玄餅”の方で、このたび新たに金精軒の“信玄餅”を知りました。 包装デザインの違いこそあれ、中身は色形から風味まで酷似です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/27 21:00
飛騨菓子 『かたりべ』
飛騨菓子 『かたりべ』 平湯館の売店でみやげ物を物色していると、馴染みのないお菓子が目に止まる。 それを見て取ってか着物姿の店員さんが・・・いま評判の高いお菓子だとお勧め。 『ANA国際線ファースト&ビジネスクラスの菓子に採用』 『美智子皇后さまが二度もお買い上げの品』 などと・・・ これは買うしかないよね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/15 09:00
和田金 の ステーキ (松坂牛・ランプ肉)
和田金 の ステーキ (松坂牛・ランプ肉) 松坂牛を頂戴した。 しかも和田金のステーキ肉。  和田金といえば“霜降りスキヤキ肉”が代表的かと思うが、脂身の少ないやわらかランプ肉はまた美味の一語 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/13 11:57
Happy-Birthday すきやき
Happy-Birthday すきやき Dear ○○ happy birthday!! good timing で 上等すきやき肉を頂戴したぁー。 うれしいお相伴だぃ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/16 19:00
2014 正月飾り・おせち (世界遺産!!!)
2014 正月飾り・おせち (世界遺産!!!) 赤、緑、金の色合いは やはり めでたい感いっぱいだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/01 09:30
2013 “年越しそば”
2013 “年越しそば” 多めの海老天そばをお昼に頂いた。  これで忘却もしっかり多め・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/31 12:26
池谷 「牛すじカレーつけ麺」
池谷 「牛すじカレーつけ麺」 名古屋から夏休み帰省中の息子には久々の池谷製肉店。 夫婦子3人で入店。 近頃は我ら夫婦は限定メニューばかり注文してきたが、久しぶりに定番の「牛すじカレーつけ麺」を食す。 定番の味に う〜ん ヤッパよきかな! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/18 15:00
池谷 「タイ・レッドカレーつけ麺」
池谷 「タイ・レッドカレーつけ麺」 暑い(熱い)毎日じゃー。  “こんな時こそHOTな麺で乗り切ろう” 的なメルマガ(限定メニュ-)案内に惹かれて・・・・また来てしまったア ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/10 13:45
少々久々?の池谷 『限定ベトコンカレ-麺』
少々久々?の池谷 『限定ベトコンカレ-麺』 鶏の唐揚5、6個がドーンと乗り、軟骨揚もインしたカレ-ス-プ味のら-めん。 丸にんにく数個、芋、ゆで玉子もエントリ-した重量級。 麺は池谷定番ものよりは少々細めアレンジでGO。 満足感たっぷりだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/25 12:00
自家製 ポン・デ・リング
Wife's nice try! ポン・デ・リング    SPECクリソツに乾杯.. これって著作権侵害?(^^)? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/29 17:47
“トトロ” (白髭のシュークリーム工房)
My fair daughters が ジブリ唯一認定 「白髭のシュークリーム工房」 で 超カワユイ“トトロ”をゲットし、持参してくれた!  \(^^)/  http://www.shiro-hige.com/  (実質予約制) 顔を見てると食すのを躊躇するが、そこは思い切ってかじる。 うまい!   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/27 23:46
ポン・デ・ライオン in 桃の節句
恒例の“桃の節句” 玄関には飾り雛、食卓には色鮮やかなチラシすしやイチゴショート。  そして、今年はなぜかミスドのポン・デ・ライオンが特別出演。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/03 12:48
池谷限定Menu 『みそストローネ』
親子3人でまたまた参上。 今回は“野菜ザクザクのみそストローネ” ***玉ネギ、ジャガ、セロリ、人参、キャベ、自家製ベーコン、ホールトマト&フレッシュトマトどっぷり*** ***味付けみそダレは北海道産味噌にchange 、麺も珍しく平打ちにchange*** ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/24 11:35
今年もやって来ました 自家製ケーキざんまいの EVE
定番の“アップルパイ”“チ-ズケ-キ”“チョコケ-キ”“ショ-トケ-キ” たちが揃い踏み。 ★そして★ 焼きあがり熱々のデカピザ、焦げ色のハンバ-グ、それにスパイシ-なチキンナゲットたちもおるでヨ。     とにかく 「いっただきま〜す」  q(^^)p (^0^)   o(^ ^o) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/24 12:00
池谷の限定メニュー『スープカレーつけそば』
また、池谷メルマガの甘言にのせられて来てしまった。 しかし、スープカレーにでっかい鳥モモや焼きゆで卵その他入ったつけ汁に いつもの腰のある太麺のつけそば は イケたね〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/23 12:01
バリ島Coffee 【Kopi_Bali_Luwak】
バリ島みやげに子供が買ってきてくれたチョット高価な【Kopi_Bali_Luwak】を本日試飲。 実は、その昔に夫婦でバリに出かけた折、ガル-ダの機内で出た泥のようなマズイCoffeを連想しチョット不安。 ・・・ところが、ナント予想に反してクセもなく美味しくいただけた oh! nice! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/15 16:09
低カロ食(ぞうすい)ダイエット
●はぴねすくらぶ通販の 『カロリー専科ぞうすい』 ---- TV宣伝を見てとりあえず1箱(1ケ月分)買ってみた<10月12日着荷>。  何種類かのフリーズドライ“ぞうすい”が小袋に入って、計30袋 ¥5,800  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/29 21:56
小田原  『だるま料理店』
小田原城址傍、お店の建物が有形文化財の老舗『だるま料理店』に入り刺身天ぷらを賞味。 文化財がお味の内というところでしょうか。 それにしても長蛇の待ち行列でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/14 13:10
田むら銀かつ亭 「豆腐かつ煮」
箱根強羅駅の近く、雑誌やTVで名高い “田むら銀かつ亭” をぶらり訪問。 なんと昼にはまだ間があるというのに既に結構な待ち行列。 運よく第一波のお尻につけ、しかも良席に案内されGOOD!  さっそく目当ての『豆腐かつ煮』を注文。 なかなか面白い美味なるものだった。 このメニューは、すぐ近くの手づくり豆腐店“銀豆腐”の素材を使い、短冊豆腐にミンチ肉を挟み上げしたカツ鍋ってところでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/13 11:51
久々に 『和幸』 で ランチ
久々にAeonで 『和幸』 に入る。 本日の推奨ランチメニュー“和幸御飯”(とん定)を頼む。  ★平日はご飯/味噌汁/キャベツのお代わり自由だ★ Price \819 そもそもリーズナブルと思うが、しっかりおかわりさえてもらって満腹満足;お得感! おかわりで来た御飯もキャベツも最初より多いぜよ〜ヤルねー\(^O^)/ ●○●おかわりし、後半戦に入るところ●○● ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/18 15:01
新生 ・ 福輪家(ふくわうち)
JR武蔵引田駅の南方、閑静な住宅街の一角にあった ごひいき 野菜らーめん【福輪家】が 8月21日に閉店(移転)。 今度はJR東秋留駅の南方に新店舗で開店だ。  車の往来が激しい場所にてチョット出入りしにくい感はあるが、味は変わらずで安心した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/25 13:30
池谷精肉店  久々に定番メニューの『牛すじカレーつけ麺』
このところ、店主のメルマガで 限定(or特製)メニュが打ち出されると “限定荒らし”よろしく ついフラフラと吸い込まれていた。  今日は久々にNOTメルマガ召喚で 定番メニューに並ぶ 『牛すじカラーつけ麺』を食! ◆カレースパイス味付けに柔らか肉が泳ぐ定番濃厚スープ、これに定番極太麺をつけて oh! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/06 14:21
“超スキヤキ” に ほっぺたポロッ落ち
日本を代表する 「和田金」の超ブランド牛 をまた頂戴した。 ありがたしありがたし! その美味なるに大満足の特別ランチでした。 ゴチー!  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/10 15:19
池谷の 『限定タコ・ヌードル』
ブリジストン・テニスハウスでシューズ購入の帰路、 池谷メルマガを思い出して“もう品切れだろうなーと思いつつ”立ち寄ったところOKOKまだイケタ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/09 13:30
池谷の 『限定ムルギ-カレー麺』
池谷製肉店のメルマガでまたまた限定メニューのお知らせが・・・・ 今回は ムルギ-カレー麺。  ムルギ-はその筋では超有名な渋谷のインドカレー店らしい。 さて、家族3人でいざ立ち向かう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/22 10:31
またも池谷の限定麺 『チゲ味噌ラーメン』
昨夜遅くに イケヤメルマガ着信。 何!? 本格的に寒くなってきたので、限定麺 『つぶし豆腐のチゲ味噌ラーメン』をやってみまする・・ とのおふれだ。 豆腐、キムチ、あさり、牛肉の煮込みを味噌ラーメンにドバッとかけて 850円也とある。 『 3日間ぐらいはあると思います』の付記にも 背中を押されるように本日また来てしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/04 18:29
本日限定『ココナッツ・カレーつけそば』 池谷精肉店
池谷精肉店長からメルマガ配信→2日間限定メニュー『ココナッツカレーつけそば』を出すと。 特製・限定メニューは欠かさず試食に行く身としては今回も外す訳には参らぬ! oh! イケルイケル ウマーイ!  スパイシーカレー風味にトマト酸味とココナッツ甘味、そして香ばしい焦がしニンニクチップ。 後を引くスープだ(完飲す)。  ゆで卵のほかに海老が4尾浮かぶ、 そして いつもの極太麺。 \850    「うまかったよー」 『また新作かんがえまーす』 と店長との一言話 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/15 13:48
またも池谷 特製 『WAIHAN冷麺』 1日15食
7月28日夜のメルマガで 1日たった15食の特製メニュー出現のお知らせ。 今日は7月30日の土曜日だ。 もう品切れかも・・・?と懸念しつつも家族(本日は4人)で出向く。 oh! lucky まだアッター \850 和風だし+トマトペースト入りスープ+キムチ盛付け + こだわりのヤヤ細めの太麺 のつけそば・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/30 14:22
東北から遠来 『ブルーベリーの樹』
娘が友人に頼んでいたという 『ブルーベリーの苗木』 遠来。 よく食するブルーベリーだけど、樹木も初見なら実が成る様子も初めて見た。 ホオー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 10:44
池谷 『季節限定』と『数量限定』の つけそば 2種
夏季限定『味噌つけそば』 と 100食限定『トマトカレーつけそば』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/15 13:07
父の日/母の日-2
一月時差でそろった「夫婦茶碗」で さっそく “いっただきま〜す”  格別だねー! 『鶏の煮こごり』と『鮪の味噌角煮』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/19 12:38
お値打ち “和食ランチ2”  『あきるの海山』
友人のブログ http://blog.livedoor.jp/choiwaru_diet/archives/51783378.html で知り、本日たずねてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/20 15:40
お値打ち “和食ランチ” 『四六時中』
日の出イオンモール1F レストラン街 『四六時中』  \990のランチメニューに惹かれ初めて入る。 【大海老天丼御膳】を頼んでみる。  店は静かで清潔感、運ばれたランチも美味い、品数も十分。 特に『おひつごはん』が店のキャッチフレーズのようでご飯がイケル! これって、実にお値打ちでは!!・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/15 15:22
限定『パンダぷりん』 博多_西通りプリン
daughterが『西通りプリン』を買って来た。 店舗展開は今のところ九州しかないようだが、東京では駅中なんぞで“ワゴン販売”を展開していて評判が良いそうな。 小生は「上野限定のパンダぷりん」を賞味。 食べるのもったいないけど。。。 と言いながら、なるほど美味いねウンウン(^^) http://www.nishi-puri.com/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/15 23:00
清里 『北甲斐亭』 そば処
豊富な山麓清水の下、そば栽培から製麺まですべて行っているという 『北甲斐亭』の蕎麦。 今回2度目の訪問、久々です。 すこし待つが o(^ ^o)う〜ん 美味い! 本日は天ざる¥1100の大盛り¥150plus ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/13 12:30
ビッグ・ロールケーキ
【【 Big_rolled_sponge_cake 】】  本日のTea_Time    何これ-? 我が家のラウンドケーキはいっつもビッグサイズだけど、まさかロールケーキまでー! タップリのホイップクリームにイチゴとバナナが埋もれている oh! happy! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/08 17:27
つけ麺「池谷」 震災復興応援ゼッケン!
計画停電のないときは基本的に営業というので、久しぶりに訪れた。 あいかわらずの繁盛(混み)ぶりだ。 チャリティー麺など企画し、震災復興支援にアクティブなご主人だが、本日は復興応援ゼッケンをつけてお仕事だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/30 18:14
我家の お雛様ケーキ
内裏雛を五人囃子達がとり囲む (^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/05 21:47
定番 ワンホール・ケーキ
なにかのイベントにかこつけては、チョクチョク作ってくれるwifeのボリュームたっぷりケーキ。 今日は娘の祝誕生日(+バレンタイン)で、ケーキに、ステーキwithコーンスープ、グラタン、赤飯が付くというHybrid_menu(^^)/ 娘には好物のチョコ・ケーキ、息子には大好きショートケーキ、小生はカスタード入りホロ苦カラメル味のアップルパイだ。 各人にワンホール、なかなか外では食べられないかもね、HAPPY ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/12 17:48
稀少銘菓 「遥かな尾瀬」 尾瀬岩鞍
腰痛爆弾をかかえながらも、やってきました尾瀬岩鞍SKI場、一年ぶりだ。 常宿にしている『民宿とんや』sanにまたご厄介になる。 この民宿のお茶請けに出している「遥かな尾瀬」は大変美味い。 スキー場にもなければ、サービスエリアなどにも置いていない 稀少銘菓だ。 去年は買いそびれた(品切れ)苦い思い出があったので、今回は早々に女将さんに頼んで買い占めた。 翌日のお客さん『エー! 品切れ! 頼まれてたのにー』 の声が聞こえた。 ごめんよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/08 17:47
日高屋の『韓流・辛らーめん』
久々に立川に出向く。 これまた久々に\390の看板ラーメンを冠する『日高屋らーめん』に立ち寄る。 相変わらずの繁盛ぶり結構ですね。 季節限定メニューに目がとまり即注文!『韓流・辛らーめん』\560 舌先ではなく喉奥に来る系の辛さ。 まんずまんずでやんした。 野菜タップリ湯麺も同時に注文。 小生はやはりタン麺の方かな (^^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/05 13:54
またも池谷 限定メニュー(ポタージュ麺)
またまた池谷製肉店。 “じゃがいも一箱”がなくなり次第おしまいという限定メニュ-『ポテト・ポタージュ麺』 が1月末から始まった。     定番の極太麺よりもヤヤ細い(それでも一般的には太い)がシッカリ感は十分。 スープはまさに白いポタージュスープ(粘度高め)。 それに厚切りのゆで豚が乗る。 仕上げは添え物のフランスパンで・・・   より女性向きかもね   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/01/31 13:00
寿司名人¥500ランチ
日の出イオン内の回転寿司店 『寿司名人』に、\500ランチの看板が出ていたので注文してみた。 “盛り合わせ寿司8貫+茶碗蒸し(or味噌汁)”だった。  コンベア上の品が一皿2貫載せで\105だから5%引き?ということかな・・ こじんまりと8種類食せるのは重宝だね。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/17 12:00
『面白い恋人』
北海道土産の『白い恋人』は超有名。  吉本興業の新作浪速土産はナント 『面白い恋人』(^^) ホンマ、オモロイことやるヤンケー ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/01 20:00
『吉田うどん』
山梨界隈に来るとつい『ほうとう』を食べるも、今回ドライブでは富士山麓“道の駅”のひとつ【富士吉田】に車を止め『吉田うどん』を食してみる。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/16 12:00
『しゃぶ葉』 制限時間90分
ひさしぶりに イオンレストラン街の 『しゃぶ葉』で家族しゃぶしゃぶランチ。 以前は制限時間が確か60分で、いつも残り数分のギリギリセーフ状態だったが、今日見ると制限時間90分になっていた。  なので今日は余裕で時間内ランチOKだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/09 14:24
国産 『マツタケ』
世田谷のレストランを出たところの商店街で国産『マツタケ』に目が留まりGET!暑夏と多雨がマツタケ生育を促したとかで、今年はできが良いようですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/09 11:13
『エスカルゴ』のブルゴーニュ焼き
世田谷のレストラン【レ・リース】  http://www.les-lis.com/   ディナーのオードブルでchoiceしてみた『エスカルゴ』。 食わず嫌いだっただことを反省。 なかなか美味い。 カタツムというより大きめのタニシ!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/08 19:00
「ナン」でおなかいっぱい
久しぶりにマハトマ・インドカレー(あきるの東急内)でランチ。  お変わり自由の「ナン」、追加オーダーした1枚が効いた  (@_@) おなかい〜っぱい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/17 12:50
『とんがらラーメン』
過日、定休日に訪ねてしまい残念だった JR立川駅南口東方に存する 『とんがら亭』  を再訪問。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/08/05 12:06
重盛の人形焼  
今春に放送されたTVドラマ 『新参者』 に出ていた 『重盛の人形焼』 と本日初対面。 家人が仕事ついでに日本橋人形町の重盛永信堂に立ち寄って求めてきてくれたもの。 東京駅などの土産物SHOPで売っている“人形焼”しか知らなかった者にとっては別物の感! モソモソする厚皮ではなく、しっとりとした薄皮に 中のこしあんがまたイイ味わい。 oh! ****** 第22回全国菓子大博覧会*内閣総理大臣賞受賞 “重盛の人形焼”  総本店:人形町2-1-1 水天宮交差点角 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/30 01:37
立川らーめん
今年はじめころに “ちょい悪オヤジ”さんのブログで紹介のあった 『立川ラーメン*とんがら亭』 を所用ついでに訪ねてみたが、残念ながら火曜日定休だった(或る紹介HPで水曜定休とあったのに・・・?)。 しかたなく、立川駅南アレアレアにあるラーメン・スクウェアにてお昼。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/27 12:00
うなぎ に アワビとサザエと
いただきもので今夕食。 ありがたや! それにしても食べ合わせは大丈夫だったかな・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/19 19:00
夏! 琉球泡盛
店頭で、『44度』のデカ文字が目にとまり買ってみた石川酒造の【玉友44】。 第26回全国酒類コンク−ル二位のラベルがかかっている。 ちなみに一位は同酒造の【玉友・古酒43】だと。 沖縄泡盛銘柄では『残波』や『万座』などがmyFavoriteだが、これもまたイイ! まろやかで且つサッパリ。 夏に泡盛!!  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/13 11:00
“銀のあん” 『薄皮醤油』のたいやき
TBS「新参者」も今週末最終回を迎える。 ドラマに毎回のように登場する人形町“銀のあん”のたいやき。 日の出イオン“銀のあん”で、ドラマゆかり『薄皮醤油』の特価掲示\150(正価は\180)が目に入ったので買ってみた。 中は普通の粒あん(餅入り)だけど、皮が醤油味でチョット変わった風味だった。 ちなみに、バリエーションは『あずき・カスタード・淡雪・薄皮醤油・緑茶みるく・珈琲みるく』の6種類 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/18 16:00
“いばら饅頭” (完成形)
 葉っぱ、小豆あんこ玉、饅頭皮 が揃ったところで 組み立て&調製(蒸し)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/13 11:01
“いばら”饅頭
家内お手製『いばら饅頭』づくりに当たり、朝から裏山に出かけて“葉っぱ”を100枚近く採取! 春先から目をつけていた“猿捕茨(サルトリイバラ)”達はしっかり成長して待っていてくれた(^^)v   ちなみに 猿捕茨(サルトリイバラ)は、柏餅の葉が採取しにくい西日本で【柏の葉の代用】として普及したそうで、my田舎の三重県では“いばら饅頭”は実にポピュラー。 なお、猿捕茨には山帰来(サンキライ)の別称もあって、四国出身の知人が“サンキライ饅頭”だと主張していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/12 10:14
スープカレー 『奥芝商店』 (八王子田代城店)
子に誘われて、札幌本店のスープカレー店『奥芝商店(八王子店)』に出かける。 11時開店前に到着したが、既に先客が15名?  聞くところによると評判で高速を飛ばしての来店者もいるそうな・・・・。  座席が少ない上に、受注調製(見込調製しない)で回転が悪い為、1クール15名を外れると次のクールまで長らく外で待つこととなる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 19:03
丸亀製麺 no おろしぶっかけふどん
結構見かける“讃岐うどん”チェーン『丸亀製麺』に、初めて入った(あきる野)。 【おろしぶっかけうどん大盛り¥430】に【キス天¥100】を乗せてみた。 看板通り“プリッ!モチッ!”旨い。 ちなみに普通盛りトッピングなしなら\330 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/29 11:37
AJANTAインドカレー(麹町店)
こどもに訊いて訪れてみた インドカレーの老舗『AJANTA麹町店』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/01 13:47
Macテキサス・バーガー
発売再開で話題の『テキサス・バーガー』を家人が買ってきてくれた! 思わず\(^▽^)/・・・平日だけど、それなりに並んだそうな・・・ なにはともあれ早速いただきー!  NET下馬評などで名前に違い大きさは普通でチョット期待はずれとあったが、果たしてその通り。 でも100%ビーフ&ベーコンのお味はナカナカOKでしたよ。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/29 15:00
火の国らーめん『てっぺん』
とんこつ 【たーこーらーめん】¥900 トッピングの甘煮肉が口の中でとろける-(^^)うま!  トンコツ風味ながら、とんこつ苦手意識の小生でもOKの味付け。 つけめんが太めなのに対して、らーめんはやや細め麺と別仕立てだ。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/19 14:01
新鮮 牡蠣 来々
またも鳥羽の親戚から新鮮な牡蠣がいっぱい・・ Very Thanks! カキフライも美味しいけど、やっぱ生をレモンでツルッが一番ですよね〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/07 17:39
人気急上昇の半熟カステラ
TV・雑誌で話題の新食感スイーツ、欧風手創り菓子工房【ママン・ラトーナ】の『半熟カステラ』にお目(お口)にかかった(kodomo達が買ってきた ) <写真右側手前\1260> なるほど半熟食感! もっちり風味の美味さ。 φ(。。 )ο お店の言によると“一つ一つ丁寧に焼き上げられる「半熟カステラ」は新鮮な卵黄たっぷり。砂糖は「三温糖」 塩にはフランス、ブルターニュ「ゲランドの塩」こだわりの素材と匠の火加減で焼き上げました” とさ http://www.shop-mamanlatona... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 15:58
巨漢大根
笑うしかない様な 巨漢大根を頂戴した。  ご本人、“引っこ抜くのに疲れた〜” とおっしゃってました。  そうでしょうね〜(^◇^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/13 22:41
コケそうな茶菓子
鎌倉紅葉狩りに出かけた娘が土産に買ってきてくれた“鎌倉五郎店”のお菓子。 ナント!子ぶたの顔だ。 「お茶菓子にどうぞ・・・」とあるが・・  これが茶席に出されたら思わず “ぷふっ” じゃないかな??(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 22:00
22cm径_重量級アップルパイ
満○○才の誕生祝。 いつも決まって作ってくれる好物の“大きな(22cm径)アップルパイ”が鎮座ましてデザートタイムを待っている。  しか〜し! 見かけはいつも通りの様だが、皿を持ち上げようとしてオモワズ 『なに!これ?』 (゚o゚)! 『エー? おっ・重もーい!』  ・・・ なんでもリンゴを詰め込めるだけ押し込んだそうな・・・ 重量級アップルパイに食べる前から期待爆発  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/22 20:00
福輪家(ふくわうち)ラーメン三連発
11月16日に初めて 福輪家を訪ねて “変に美味しい”ラーメンに出会ったと書いた。 ちょっと病みつきになって  19日にも、そして今日22日も 出かけた。 初日は一番人気という『塩野菜』、2日目は『味噌野菜』、本日3日目は『醤油野菜』   φ(。。 )ο これで基本線は一巡かな。  ベーススープの個性が強いのか?塩・味噌・醤油と変われど 良く似た兄弟姉妹ライク。 いずれを選んでも好みの味だが、反面際立った差異はないかな・・・ ライスとアイスがおまけで付いてくるのは嬉しいね o(^ ^o) ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/22 13:09
福輪家(ふくわうち)ラーメン
“野菜ラーメン”のノボリがはためく『福輪家』(ふくわうち と読む)ラーメン屋sanが我が町近郊にある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/16 13:00
いとめずらし 【ナタ豆】
今朝、いつもより少し遅めに散歩に出たら、関東では希少な【ナタ豆】を栽培している畑主に遭遇することが出来、種の入手方法を伺うことができた。 子供のころよく食べた話をしていたら、『少し上げよう』とおっしゃるので有難く頂戴す。LUCKY〜   ナタ豆の姿をご存知ない方も多いようだが、切断面はまさにナタの断面=B 福神漬けにこの断面片が入っているでしょう! もっと若い小ぶりのやつだけどね・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/26 10:28
『なか卯』 ふたたびの
先日(6/10)初めて利用した『なか卯』。  http://nablog.at.webry.info/200906/article_8.html    美味かった“京風関西うどん”をまた食そうとふらっと出かけた。 今日は夏とて“夏季限定メニュー:坦々つけうどん”+“ミニ牛丼”をオーダー。  坦々ラーメンは元来好きだけど、ウドンもありだね! まいうー   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/22 23:11
牛すじカレーつけそば! 池谷精肉
またも池谷精肉// 本日は、未だ食してなかった 『牛すじカレーつけそば』 をオーダー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/18 12:02
お初 “うま辛!特製カレー” 山田うどん
昨日、超お久で訪れた『山田うどん』だったが、そこで“夏季限定の特製カレー”のチラシが眼に止まり興味津々。 早速本日トライ!(\450) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/11 13:36
超お久の 「ヤマダうどん」 
気が向いてホント久しぶりに 「山田うどん」 丼物と麺のセットメニュー(割安な感じ)がデカデカ前面に出てたが、でも今日は 肉うどん単品注文(\590)する。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/10 14:30
『都庁ラーメン』
団体バス(31名)で乗りつけて“都庁見学”。  コースガイド嬢2名による“都庁機能VTR視聴”→“都議会議事堂見学”など手際よい案内(10〜11AM)後は、Freeで展望室(第一本庁舎45F)からの眺望や職員食堂(32F)の“都庁ラーメン”を楽しむ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/31 14:07
かなり お久の 『しゃぶ葉』
久々に『しゃぶ葉』(イオンモール)に出向いた。 ここの“しゃぶ鍋”はセンターで2分されていて、片方は水、もう片方は豆乳がスタンダード。  今日はカレー味があると言うので、豆乳のかわりにコチラにしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/07/28 13:47
多摩の恵
今日はvery-happy-day! 朝から宅配便、何?と思いきや、Flute勉強仲間から思いがけない頂き物 oh! surprise!  清酒『多満自慢』でおなじみの石川酒造蔵出し地ビール『多摩の恵』 地下天然水100%使用・ろ過処理なし・加熱処理なしのこだわりもの4種set。 最高の暑気払い オオキニdesu o(^ ^o)   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/09 12:11
五日市の“うどん”
(backdate記) 昨日、深沢あじさい山 散歩に出かけた折の事、うわさに聞いていた「深沢小屋の“うどん”」を食してみた。 『味噌風味タレでいただくザルうどん』は、小屋の風情もともなってたいへん美味かった。 http://fukasawagoya.petit.cc/ もう一枚オーダーしたかったところを抑えてJR武蔵五日市駅まで徒歩帰還。 *************************************** さて武蔵五日市駅傍にある“初後亭(しょうごてい)を久々訪ね 『自家栽... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/27 12:03
久々の寿司
イオンの“寿司めいじん”でお昼を! ということで正午過ぎに出かけた。 本日は日曜日で父の日。 関係有ってか無かって広い駐車場が満杯。 ワォ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/21 12:25
『なか卯』
自宅近くの“あきる野市”にある 『なか卯』。  かなり以前に開店したのは知っていたが、子供が神田辺りで利用するチェーン店だと聞いて、ではとばかりに訪ねてみた。 大きな交差点角に立地してドライブスルーと店内食事の2本立システムで営業している。 丼物&うどん類が中心の模様、小鉢サイズもあって腹具合に応じて組み合わせればリーズナブルに。 今回は『牛丼小鉢』&『ハイカラうどん』の組み合わせで580円也! 濃い目味の牛丼と京風味のうどん でなかなかイケル。 - ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/10 14:33
またまた池谷精肉店(特別メニュー)
イベント期間だけの特別メニュー『にんにく鶏のびろびろ麺』(土曜日限定20食)を求めて、先週に引き続き、池谷精肉店にやってまいりました。 11時に店に到着したら既にブラックスーツ姿の男性が3人。 ◆聞くとスタンプラリー制覇したというではないか!oh!◆12店舗のハンコがズラリ スゲーツ(゚o゚)!◆ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/11 11:20
美食牡蠣の来襲
またも 牡蠣の大群来る。産直新鮮美食(^.^)b いつもいつも感謝感謝!さっそくレモンでいただきまーす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/07 17:41
池谷精肉店 特別メニュー
沿道あちこちの桜を眺めながら散歩。 途中ふと思いついて“池谷精肉店”の麺を食べに立ち寄る。 土曜12時30分 あいかわらずの繁盛jぶりだ。 軒先の待ち行列に並んでいると 【20食限定特別メニュー】の立看板が目にとまる。 もう売り切れだろうとは思いつつも夫婦で注文! oh! lucky! すんなりオーダーパスする。 なんでも、“ラーメン多摩組”スタンプラリーイベントで用意した限定メニューとある。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/04 12:56
しゃぶ葉ふたたびの
こども誕生日 第一弾  久々にしゃぶしゃぶ。  いつもは豆乳ナベだけど今日はチゲナベだ。香はすれど辛くないな〜(・・?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/14 12:24
自家製 『たい焼』
おやつにナニゲに出てきたWife自家製 『たい焼』 Oh! すこし小振りでカワイイぞ!!  パリパリしててウマ〜イ  それにしても、こんな型あったのかー?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/07 13:35
銀のあん
薄皮たい焼とお抹茶の店 『銀のあん』 イオンモール日の出1Fメインストリート出店。 あきる野ルピア出店の『ウッディセブン』のアンコはみ出しの大判たい焼(\100)に対して、『銀のあん』は薄皮パリパリのちょっと小ぶり(\150)で上品感覚。 軍配はいずれに??ちなみに、『銀のあん』は株ホットランド(本社:桐生市)(東京本部:銀座2) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/04 12:38
丸亀製麺
イオンモール日の出のフードコート。 丸亀製麺の店『讃岐釜揚げうどん』☆彡 普通の素うどんを頼んでみた。太めしこしこ麺だ。関東アレンジか少し濃い目のツユにしてあるようだ。各種天麩羅がトッピングできる。キス天をのせてみた(^^)v  素ウドン(並:\280 大:\380)+キス天(\100) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/04 12:23
2009食い初め"池谷精肉店"
2009食い初め"池谷精肉店"  今年は 『我流ラーメン』ダブル で開幕〜!  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/10 14:35
KIHACHI アイス
ゴマ味のアイスを食す。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 05:30
納豆おくらスープカレー
(写真2枚) 南2条西8丁目付近にあるスープカレーの店 『プルプル』 に連れて行って貰った。 勧めに従って “納豆おくらスープカレー”を初体験。  たっぷりの割り納豆&数本のオクラがドロ〜リ混浴状態。 これが何とも柔らかな中に重みを感じる口当たり、そして喉奥にHOTな味、ウマーイ  o(^ ^o)  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/22 17:13
松尾ジンギスカン
(写真3枚)ツア−3日目夜、main_event 札幌駐在勤務中の子供と合流(^^)v  札幌南1条西4丁目 『まつじん』 なる松尾式ジンギスカンの店を案内してくれた。 滝川が本店のチェーン店だ。 尚、お昼に訪れていた富良野にも同チェーン店(名称:フラノーブル)があった。  松尾式は一般的な鉄網焼きスタイルではなく、タレ付け込み済みのラムの鉄鍋すきスタイルだ(煙が出ない)。 意外あっさりしたタレ味に追加注文促進モード  (*^^)/  グーッ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 23:00
南部どり バーガー
東急田園都市線【三軒茶屋】に降り立った。 近くのモスバの入り口に 岩手県産“南部どり”ハンバーガーのでっかい広告旗。 これにつられて初めて食す (゚0゚)oh! good.  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/30 17:48
陳 健一 麻婆豆腐
立川に用事で出かけ、お昼にGRANDUOの『陳健一麻婆豆腐』に寄った。 本日はさほど待たなくて店に入れた \(^▽^)/ 辛口濃味の麻婆豆腐は実に美味い(他にメニューは無いのだ)。  今日は数量限定の『水餃子』を勧められるままに注文。シコシコ皮餃子に甘ダレでこれがまた美味かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/25 14:47
またもやって来た池谷製肉店
(1枚目の写真は牛すじつけそば/2枚目の写真は牛すじカレーつけそば)  我等家族の皆がひいきの池谷精肉のソバ。 でもいまだ誰も食していなかった品がある。  『牛すじつけそば』と『牛すじカラーつけそば』 だ。  本日は秋分の日で店は休みかも・・・ とおもいつつも開店前に覗いてみると既に人待ちもあり〜の、シャッターは開いている〜ので さっそく並ぶ/ラッキー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/23 15:44
久しぶりの『龍園』ラーメン
『龍園(JR小作最寄)』のラーメンはこだわりの手打ち太面と飽きのこない旨つゆ! ◆ノーマル系ではmy_BEST。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/24 13:50
mataまたマタ 池谷精肉店
午後2時。 ふらっと立ち寄ったら、運よく駐車スペースが1台あり! 初めての『我流つけ麺』。 コレモうまい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/11 15:22
遠野 わさび添え味噌ラーメン
遠野名産の玄米味噌スープに、これまた名産の生わさびのスリおろし。 ん、さっぱり味 p(^^)q ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 19:44
暑いときこそ インドカレー!
梅雨の中休み、今日も暑い! こんなときこそHOTなカレー。 インドカレー専門店『MAHATMA』で今日はキーマカレーの辛めだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/18 13:35
ヒレカツ味噌丼
今日の昼は名古屋駅で仕入れた『みそカツ丼』だ。車窓の富士山はあいにく裾野しか見えないが、味噌カツうま〜い から まっイイッか(^^)v ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/26 12:19
綺麗プチケーキ
そこらじゅう、母の日だらけだ(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 13:29
鬼かさご・おきめばる
(写真3枚) 京王線下高井戸駅からほどない静かな場所に 『魚魚魚』(ととうお)はあった。  つり師のご主人自らの獲物を目前でさばいて貰っていただくのだ!新鮮この上なし。 本日は『鬼かさご』と『おきめばる』の盛り付けだ。まだ生きている〜、かわいそうだけどオイシ〜イ!! (^^*)  また福井から届いたという春の山菜達のテンプラもイイ  ο(^- ^)ο ◆ご主人の釣りスケをよ〜くcheckして出かけてくるべしだんべ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/21 18:16
和田金の美味肉 oh!
(写真2枚)三重ブランド 『和田金の松阪牛』 うま〜い!! ホッペがおちる〜ぅ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 22:18
銀座シュー『さくら』
イオンモール日の出の館内散歩途中、“季節限定スイーツ”のレベルに  ぐらっ (^^ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 12:20
BIGソースかつ丼
東京工科大の学食にもぐりこんでソースカツ丼を注文。デカ!!  安い+美味い (^\^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/24 16:02
魚っこや @遠野
『魚(ご)っこや』 友人に誘ってもらい雪の夜、美味しいサカナと旨い酒 よきかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/12 21:05
ふたたびの池谷精肉店
札幌から一時帰国の息子が久しぶりに食したいと言うので開店(11:30)前から並んだ。 寒〜い。 数人目に並んでしばらくの間にもう行列ができ始めている ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/06 11:34
またマタまた池谷精肉店
(写真2枚) またまた池谷精肉店だ。 11月15日以来のお久! 前回と同じ午後1時半ころの入店。 なななん〜と店前駐車場がうまく空いた! ラッキー(^^)。 本日は前から決めていた『中華そば』を注文。 これで、看板の『つけそば』、他の2本柱『我流ラーメン』&『中華そば』を食したことになる。大判チャーシューと極太メンマがうれしいo(^ ^o) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/22 15:45
ピッツア・スペシャル
娘プロデュ-スのピザ(゚0゚)-! (^^*)オイシ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/14 05:45
“しゃぶ葉” 食べ放題
(写真5枚)hinodeイオン1Fシャブシャブバイキンク ゙“しゃぶ葉” (^-^) 昼の部は制限時間1H食べ放題\1480也  ワーおいしい、ウーぐるじい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/05 14:07
またまた池谷精肉店
9/18UP以来の久しぶり訪問だ。  本日は看板メニューの『つけ麺』を外し、初めての『我流らーめん』を注文! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/15 13:43
Super デカプリン
またまた出ました! 我が家のデッカプリン (^^)/  超ビッグ&濃厚なプリンは 満足感もUltra_Super ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 10:12
久しぶり池谷精肉店
平日でも、いつも超満員順番待ち。 JR秋川駅前 『そば(中華麺)屋』、なぜか名前は【池谷精肉店】。 久しぶりに入店。 今日も一番人気の 【極太のつけそば】を食す。 満足満足!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 13:42
豚丼お初
今日はじめて豚丼をたべた。立川駅前吉野家だ。牛丼に負けず旨いジャン! そういえばアノ愛すべきキャラ 『よしブー』 は今どこに? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/23 14:21
手打ちそば 『いそ屋』
今日はお天気かつ暑くなく爽やか! 夫婦して一駅はなれた旨い手打ちそば屋さんまでお散歩だ。 タップリのそばにタップリのとろろ、美味い(^^) 蕎麦も散歩も よかよか〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/28 11:47
そば食べ放題セットコース
<4月22日back_date掲載>     石臼挽き信州手打ちそば  『いそ屋』 にシルバーHAM仲間参集。 そば食べ放題セットコースで懇親会。 腰のある更科、うまい。 (あきる野市)  http://isoya.hiyamugi.com/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 15:44
吉野家の牛丼
myかばん & プレゼント を買いに立川に出た。 ほんとに久しぶりに吉野家の牛丼を食す。 やっぱりうまいねー。 (続きにもう一枚写真あり) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/13 13:56
およげタイ焼くん
あきる野ルビアにはアンコがどっさりで満足感バッチリのタイ焼くんがいる。店の名はWOODY-SEVEN! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/10 23:42

トップへ | みんなの「Food」ブログ

NABU3sLOG Foodのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる