アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
NABU3sLOG
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
自転車のハンドル交換
自転車のハンドル交換 アメリカンタイプのハンドルがどうにも操縦性が悪く、危険感もあったので 思い切って ややストレートタイプのハンドルに交換した。 (Amazonで\1k) ママチャリ的でない風防になったが操縦性は格段にアップして大満足(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/06 15:00
中秋名月 (月見饅頭)
中秋名月 (月見饅頭) 今回は 月見団子 ならぬ “月見饅頭” (^^) これもよきかなー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/04 20:00
おはぎ 墓参
おはぎ 墓参 恒例行事 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/24 12:00
御殿場「時之栖」テニス
御殿場「時之栖」テニス ときのすみか にて テニス合宿<9/19午後-9/20午前> 前日に台風関東通過で9/19は予定通り開催セーフ。  徐々に回復天候で9/20には富士も全貌を見せてくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/20 18:00
「まじかるすいーと プリズム・ナナ」観劇
「まじかるすいーと プリズム・ナナ」観劇 招待状を頂戴し、池袋サンシャイン劇場で公演中のガールズ演劇を観る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/17 18:00
ブルー・インパルス展示飛行(八王子)
ブルー・インパルス展示飛行(八王子) 八王子市記念行事の一環で冨士森公園上空を展示飛行せり。 9/16朝 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/16 12:00
どうかん餅 墓参
どうかん餅 墓参 恒例行事 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/13 12:00
東北BUSツアー (trapics)
東北BUSツアー (trapics) 岩手県一関市Start 7/18〜20<2泊3日>ツアー。  岩手厳美渓→八幡平→(秋田湯瀬温泉)→青森つるの舞橋→白神山地→ 青森十二湖駅==秋田白神駅→(秋田田沢湖高原温泉)→秋田乳頭温泉→秋田角館→岩手中尊寺end ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/20 23:59
『ハンガー・ストッカー』 自作Ver2
『ハンガー・ストッカー』 自作Ver2 様々な形の、またサイズも微妙に異なるハンガー達。 これらを収納しておく三段ストッカーを以前に自作したが、想定以上に大形サイズのハンガーが多く出てきて、効率よく収納ができなくなっていた。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/07 17:00
BS・CSパラボラの取付方強化
BS・CSパラボラの取付方強化 過日、パラボラアンテナ付近にある 物干し竿の片方が脱落し、 もう片方がアンテナに接触したようで、テコの原理よろしく アンテナ取付角度を少し狂わせたように思われた。 でも、まあそのまま放置。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/07 12:30
お初! 自転車のタイヤ交換
お初! 自転車のタイヤ交換 先だって、自転車走行中に急にタイヤの空気が抜けた。 手押しで帰って調べるとチューブに小穴が! とりあえずパンク修理キットで乗れるようにはしたが、 よく見るとタイヤが相当消耗していて いつバースト してもオカシクナイ状況だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/04 15:00
Flute教室 EXIT
Flute教室 EXIT 11年 通った ヤマハ大人の音楽教室(フルート) を今6月に退会。 すばらしい先生、スタッフ、そして素敵な教室仲間に恵まれて実に楽しく学べたことに感謝。   ご挨拶に伺ったら教室仲間達から きれいなお花を頂戴しました。 サプライズ(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/24 10:00
komeda coffee “シロノワール”
komeda coffee “シロノワール” 久しぶりに“シロノワール”が食べたくなって米田にin。 丸亀製麺で食べた直後なので、シロノワールはミニサイズをchoice。充分 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 12:30
丸亀製麺 “牛とろ玉うどん”
丸亀製麺 “牛とろ玉うどん” 初食! 半熟ゆで卵とトロロ入り“うどん”に、“焼き立ての牛すき”をトッピング。 今日は暑い日だったので冷やしうどんをチョイス! 牛すき が かなり甘いので、全体として、すき焼きウドンって感じかな?(^^) まあ、美味しいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/29 11:45
お彼岸 “ぼたもち”
お彼岸 “ぼたもち” ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 13:00
“ダヤン”のおひな様
“ダヤン”のおひな様 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/04 10:25
岩鞍SKI場オクタ名物?『焼きカレー』
岩鞍SKI場オクタ名物?『焼きカレー』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/21 14:00
ツムに狙われる"バースデーケーキ"
ツムに狙われる"バースデーケーキ" ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/04 13:00
志賀高原SKI/ピザ(okushiga)
志賀高原SKI/ピザ(okushiga) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/28 13:00
いきなりステーキ(Aeonひので)
いきなりステーキ(Aeonひので) 今回(2017/1/24)はリーズナブルなランチメニューを食べてみた。 『ステーキが食べた〜い!』とおなかが叫んでいる時は、まさにおススメの店だね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/24 12:30

続きを見る

トップへ

月別リンク

NABU3sLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる