NABU3sLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京三多摩の“ごみ処理最終処分場” 二ツ塚

<<   作成日時 : 2016/08/06 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東京都西多摩郡日の出町の山中にある 『ゴミ処理最終処分場』。 ちょっと映画のワンシーンを思わせるようなたたずまいか・・・(^^) ここには、ゴミ運搬車両専用のトンネル(一般通行なし)を通らないと入れないので、普段はそうそう眼にすることはできないが、今日は町の定例企画“三多摩は一つなり交流事業”の一環で貸切バス中からの見学。 三多摩全域で出るのゴミ処理焼却灰を一手に引き受けて最終処分する場所。 以前は土中に埋める手立てしかなかったが、今ではほとんどがエコセメントに生まれ変わって、道路や壁などの材料に再利用されていて土中埋めは極小状態にまで進んでいるそうだ。

画像

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京三多摩の“ごみ処理最終処分場” 二ツ塚 NABU3sLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる