NABU3sLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS BS・CSパラボラの取付方強化

<<   作成日時 : 2017/07/07 12:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

過日、パラボラアンテナ付近にある 物干し竿の片方が脱落し、
もう片方がアンテナに接触したようで、テコの原理よろしく
アンテナ取付角度を少し狂わせたように思われた。
でも、まあそのまま放置。

しばらく後の台風降雨の折に、BS録画が乱れたので、よもやと
思い、受信レベルをチエックすると、以前に比べかなりダウンしていた。

アンテナの取付角度を再調整するにあたり、以前から気になっていた
元々の取付ステーの構造を見直し、この際、アマチュア無線用の頑丈
な基台を投入して構造補強した。 
これで、容易には取付角度はもう変わらじ。
しかる後に、取付角度再調整実施、果たしてズレていたなり(^^)!

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BS・CSパラボラの取付方強化 NABU3sLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる